コメダ珈琲店レギュラーメニューピックアップ

以前の雑記で、 コメダ珈琲店が好きだ ということを書きました。今でも毎週のように通っています。
コメダは期間限定メニューの回転が割と早いので、毎月の期間限定メニューを楽しみに通うことができるのもいいところです。今これを書いている時点では、冬季の定番「グラクロ」(グラコロじゃないよ)が出ていて、来週からは桔梗信玄餅コラボのシロノワールが登場する予定。こちらも楽しみです。

さて、期間限定メニューもいいですが、コメダはレギュラーメニューも魅力的です。そういうわけで、今回はのらぷらんと的コメダ珈琲店レギュラーメニューピックアップをおこないたいと思います。最初はランキングにしようと思ったけど、順位をつけるのはニガテなのでした。優柔不断だから……。

あみ焼きチキンホットサンド

照り焼きされた鶏肉にソースをかけてトーストで挟んだもの。鶏肉は柔らかくて、ソースとの相性も抜群。肉厚ながらも苦なく食べることができます。この大きさの鶏肉はたんぱく質も豊富そう。
欠点は、時間が経つにつれてソースがトーストに浸透してベトベトになってしまうこと。手を汚さずに食べるのは難しいでしょう。
カロリーは945kcal。

エビカツパン

正確には、この写真は期間限定の「ガーリックシュリンプカツパン」なのだが、カツパン系は見た目がみんな同じなので気にしないでいただきたい。

コメダといえば”フードメニューがデカい”ことで有名。その中でもカツパンはそのインパクト抜群で、定期的にSNSでバズっている印象があります。
コメダのカツパンにはいくつか種類があります。シンプルな「カツパン」、名古屋らしく味噌が塗られた「みそカツパン」、新宿中村屋のカレーが使われた「カツカリーパン」、そしてトンカツの代わりにエビカツが使われた「エビカツパン」。
この中でもおすすめなのはエビカツパン。カツパンはサイズが大きい上にトンカツが使われている都合上、人によっては食べるのに難儀することもありますが、その点エビカツパンはトンカツの代わりにエビカツが使われているので、トンカツよりは(比較的)食べやすいです。それでもしっかり満腹感はあるので、油断せずにいきましょう。
カロリーは996kcal。

たっぷりたまごのピザトースト

みっちりとたまごペーストを挟み込んだエッグホットサンドの上にチーズ・ベーコン・トマトのピザが乗っかっているもの。これを頼むと一緒にタバスコも付いてきます。ピザなので。
エッグサンドの時点で十分おいしいのに、さらにピザトーストも楽しめるという贅沢なメニュー。どちらの良さも打ち消すことなく、むしろシナジーを生んでいます。一度食べるとその味に病みつきになり、リピートするお客さんも多いとか。
カロリーは969kcal。

コメチキ

ここまでカロリー900kcalオーバーの重量級ばかり紹介してきましたが(コメダのフードメニューはほとんどがこのラインではありますが)、少しお手軽なメニューもご紹介。一応、コメダのメニュー欄でも”お手頃ホットスナック”としてラインナップされています。
コメチキは6個の唐揚げがバスケットに入ったもの。レモンも添えられています。それだけではあるのですが、このチキンがとにかく柔らかい。それでいて衣も存在感があり、中身もジューシーです。
フォークがついてきて手を汚さずに食べることができますので、読書や作業のおともにもいいですね。
カロリーは656kcal。

ぱっと思い浮かんだのはこんなところでしょうか。コメダ定番メニューであるシロノワールも入れようと思いましたが、思い返してみるとシロノワールは期間限定シロノワールばかり食べていて、ノーマルシロノワールはあまり食べていないんじゃないかという疑いが出てきたため、今回は見送りました。それくらいシロノワールは期間限定が多いってことですね。
期間限定シロノワールについては、これだけでも1つの記事ができそうです。味を覚えているうちにやるべきでした。来年できたらやろう。

そんなわけで、のらぷらんと的コメダ珈琲店レギュラーメニューピックアップでした。
お近くにコメダ珈琲店がある方はぜひ行って食べてみてくださいね!

  • #コメダ珈琲店